ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 ドッグビーチでパパに訪れた悲劇

2023年6月で2歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。

 

寒くて雨の日が多く続いた2月のカリフォルニアでしたが、晴れと週末が重なった日にドッグビーチに行ってきました。

 

防寒着必須の状態で行ったビーチですが、まさかの災難に見舞われたパパ。 

 

動画はこちらからご覧いただけます🙏

 


www.youtube.com

 

そんな悲劇に見舞われるのもまた、楽しい思い出として記憶に残ることでしょう。 

 

海が大好きなジャスミンですが、波打ち際でのボール遊びが特に好きみたいで、何回も何回も投げてーと催促してきます。

 

ドッグビーチも今回で6回目。

 

サーファーたちが多く集まるサーフィンのメッカと言われる南カリフォルニアの街、ハンティントンビーチ。 ジャスミンもサーファー目指してみる?? パパと一緒に波乗りとかしたら最高ですね👍👍 サーフィンを楽しむワンちゃんとかって、一昔前はテレビで見かけたことも多かった気がします。 愛犬と波乗りとか出来たら最高に楽しいでしょうね。 SUPでしたっけ? 波の立たない場所で、ジャスミンと一緒にプカプカと浮いているのも楽しそうです。 ただ、パパは海男でもなければ、むしろ海なし県で生まれ育っているため、海よりも山の方が好きです。 

 

それに南カリフォルニアの水温はめちゃめちゃ低いです💦 ウェットスーツは必須、ウェットスーツを着ていてもサーフィンは1、2時間で限界と言われるほど、冷たいのです。 なので、カリフォルニアに住んでからもうかなり長い年月が過ぎていますが、ジャスミンが我が家に来なかったら、きっと海に入ることもなかったでしょう。 未だ海で泳ぐまでには至っていませんが、そのうち、ジャスミンと一緒に海で泳ぐなんていう日があっても良いのかもしれませんね。

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。