ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 これ、超おすすめな便利グッズです


2023年6月で2歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。

 

海から帰宅すると、そのままシャワールームに強制連行、シャンプーされるまでがセットになっているジャスミンですが、シャンプー後のブローの時はまさに戦場。 プルプルと水しぶきを飛ばし、身体をいたるところにこすりつけては、その後の掃除も苦労している飼い主。

 

でも、この超便利なペット用品を使ってからというもの、片付け、掃除がだいぶ楽になりました!!

 

そのペット用品とは!?

 

こちらからご覧いただけます😊

 


www.youtube.com

 

ブローしている最中の動画が撮れていなかったのが若干残念なところではありますが、ブロー以外にも、少しの間だけ落ち着いていて欲しい時に利用出来ると思います。 

 

爪を切る

足裏をトリムする

ブラッシングする

 

様々な用途に応じて、使えること間違いなしですっ!!

 

歯磨きの時には残念ながら使えませんが、吸盤タイプでガラスに貼り付けることも出来ますし、クレートに取り付けられるタイプもあるみたいですよ。

 

我が家は当然わんこに使用していますが、ニャンちゃんにも使えるみたいですし、ヨーグルトやアイスなど時間をかけて与えたいときにはぴったりかもしれません。 我が家ではもっぱらサツマイモをペースト状にして与えていることが多いですが、一方でピーナッツバターを塗って与えることもあります。 

 

犬にピーナッツバターって大丈夫なの? カロリー高くない? 身体に悪い成分が入ってない?と思われる方も多いと思います。 私もそうです。 でもなぜか、アメリカでは犬が言うことを聞かないならピーナッツバターを与えろ!と教えられるくらい(現にジャスミンがパピークラスに行っているときは、そう教えられた)、ピーナッツバターに対する絶対的信頼度が高い国でもあるのです。

 

ピーナッツバターに関しては、また改めてこちらのブログか、動画でお伝え出来たらと思っていますが、先ずはこちらの便利グッズを試していただけたらと思っています。

 

参考になりましたら幸いです😉

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。