ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【誕生日】 2歳になりました

2023年6月2日で無事2歳を迎えることが出来たゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです!!

 


1年って本当にあっという間ですね✨✨

 

2年近く一緒に生活していると、当然のことながらジャスミンが好きなこと、好きなものっていうのは分かってくるわけでして、一番好きな場所でもある海にみんなで遊びに行きました。

 

平日なのでパパもママも仕事を休み、ジャスミンと大事な時間を過ごしました。

 

翌日が休みなんだから、翌日に行けばいいんじゃない?っていう考えは全くなくて、やっぱり大事な誕生日を思いっきり、一緒に楽しみました。

 

ちなみに1歳のときは湖に出向いたのですが、湖よりも海の方がジャスミンは圧倒的に楽しいみたいです😊

 


www.youtube.com

 

海で遊んだ後は、自宅でパーティの準備を。

 

 

大好きな牛肉(赤身です)を焦げないように焼き上げ、冷ましてから上げました。 大好きな食べ物がおあずけ状態の時、良くこういう顔をするんです。 真剣そのものですね。 長い時間待たせるのは可哀相なので、少しずつ与えていきました。

 

そしてケーキ。

 

 

ジャスミンはヨーグルトを食べた後に一度戻してしまったことがあって、アレルギーがあるのかどうかは分からないのですが、それ以降は乳製品は与えないようにしています。 さつまいもの上に、ヴィーガン用のヨーグルト(成分はナッツです)を、そしてイチゴをトッピングしたケーキでした🎂 

 

2歳を無事迎えることが出来て、本当に幸せです。 いつまでも健康に、長生きしてくれたらと願う毎日です。 

 

お誕生日おめでとうよりも、ここまで育てさせてくれてありがとうっていう気持ちでいっぱいですね。 ジャスミンはうちに来て本当に幸せだったかな?、何不自由なく過ごせているかな?と思うこともありますが、これからも愛情たっぷりにたくさんの思い出を作っていきたいと思っています。

 

誕生日の動画が出来たらまたお知らせしますね✨✨

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。