ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 ゴールデンレトリバーが1,000頭集まるとそこは天国でした!

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。

 

2ヶ月前の4月2日、全米最大級規模のゴールデンレトリバーの集まり(Goldie Palooza)がカリフォルニア州Silveradoで開催されたので行ってきました。

 

このイベントに参加させていただくのは今年で2回目。 1回目はジャスミンがまだ10ヶ月だった時の出来事です。

 


www.youtube.com

 

このイベントはゴールデンレトリバーを専門に扱うレスキュー団体が主催していて、入場料は全て団体に寄付されます。 1頭でも多くのゴールデンレトリバーに幸せが訪れることを願って、参加させていただいています。 

 

仮装大会やドッグヨガ、ラッフルにフードトラック(キッチンワゴン)など、ちょっとしたお祭りのようなイベントです。  

 

1歳10ヶ月になったジャスミンは、去年に比べて少しは落ち着きも出てきて、去年よりかは少しゆっくり過ごせたかなという印象ですが、それでも周りのゴルさんたちに比べたらまだまだな印象でした・・・😅

 

右を見ても左を見てもゴルさん、ゴルさん、ゴルさん~~!!と、ゴールデンレトリバー好きにはたまらない夢のような、天国のようなイベントを是非心ゆくまでご堪能ください😆 

 


www.youtube.com

 

かなり長尺な動画となっております。 アメリカで開催されるゴールデンレトリバーの集まりはこんな感じなんだーと雰囲気が伝わりましたら何よりです✨✨

 

ちなみにこの南カリフォルニアで開催される1年に1回のゴルサミですが、フロリダ州から参加された方もいらっしゃったようです。 フロリダと言ったらアメリカ大陸の東、2,500マイル(約4,000キロ)も離れています。 数日かけてアメリカを横断されたのかは分かりませんが、それだけ知名度の高いイベントだったのでしょう。 

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。