ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

こういうところが堪らなく可愛い♪

2024年6月で3歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 ワンコって表情豊かですよね😉 ジャスミンの嬉しそうな顔、不満そうな顔、一目瞭然です。

 

 

この日、我が家は手巻き寿司でした。

 

夕飯の時間はだいたい6時頃です。 ジャスミンには先にご飯をあげて、それと同時並行で私たちの食事の時間です。 ワンコに先にご飯を与えるとダメっていう説、以前良く耳にしていましたが、今はどうなんでしょう? 何でも一番に与えてしまうと自分が一番エラい、ボス的存在という位置づけになってしまうとかなんとか・・・?

 

でもジャスミンが食べ残したものを私たちが食べているわけではないですし、3年間こんなスタイルでうまく出来てるから、我が家はこれで良いのかなって思ってます。

 

ジャスミンは自分のご飯はあっという間に平らげて、おこぼれを期待しているときの顔が↑です。

 

ジャスミンにはブルーフィンツナ、サーモン、それとハマチの3種類を用意しました。 ブルーフィンツナはクロマグロ(本マグロ)と同じだそうです。

 

 

ウマウマお刺身を早く欲しくて上目遣いでロックオン。

 

 

ジャスミンはサーモンも大好き♪ 脂が結構あるので、少量だけですけどね。

 

 

今回初めてハマチも食べました。 

 

ジャスミン喜んでいたようで良かったです。

 

ちなみにお刺身がなくなると・・・。

 

 

この世の終わりみたいな顔してます・・・。

 

可愛いからついつい・・・なんて思って与え過ぎちゃうと、やっぱり病気とかも怖いですし、心を鬼にすることも時には大事です。

 

夕飯時は若干ご飯の量を減らして、キャベツやレタス、ブロッコリーなどの野菜おやつも与えながら、一緒に楽しむことが多い我が家なのでした♪

 

 

ジャスミン得意の「あご」コマンドも合わせて、動画でご覧いただけたら嬉しいです。

 

 


www.youtube.com

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

ポチポチっと応援よろしくお願いします。