ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

コロラド旅行出発前のジャスミン

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 12月22日から旅行に行くことになった我が家。 カリフォルニアを離れ、車で15時間かけてコロラド州へ向かう前のジャスミン。 ジャスミンは当然のことながらまだ知りません…

【日記】 虹とジャスミン

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 これはまだ年末年始の旅行に出てくる前の話。 12月から雨が多くなることでも知られる南カリフォルニアですが、ちょうど雨上がりのタイミングということもあり、こんな写…

【雑記】 表情で分かる、ジャスミンの好き嫌い

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日はクリスマス当日です。 ジャスミンのTwitter(X)をフォローしてくださってる方はご存知だと思いますが、自宅を離れ、雪が積もる白銀の世界へとやって来て年末年始…

【日記】ハッピー(?)ホリデー!?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 いよいよ明日はクリスマスイブとなりました。 日本は一足先にもうイブですね。 以前のブログで、ジャスミンはサンタさんを待ち続けていると投稿しました。 jasmine-there…

【動画】 ゴールデンレトリバー: ジャスミンのお留守番生活とパパの出張

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 カリフォルニアもようやく寒くなってきた今日この頃ですが、2023年もいよいよ残すところあとわずかとなりました。 パパは2023年最後の出張で一時帰国。 ジャスミンとママ…

【雑記】 瓜二つ!?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 愛娘のジャスミンはこのようなポーズをします。 パパにとっては、こう見えています(拾い絵です)。 金髪美女同士✨✨ どちらがお好みですか!? このブログではゴールデン…

【日記】 お友達は元気かなぁ・・・?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 冬になりドッグパークに行く機会も減り、お友達と遊ぶよりもお散歩する機会が多くなりました。 ☝☝☝の写真は、以前良く遊んでもらっていたゴルさんとワンプロ中のジャスミ…

【日記】 サンタさんを待ち続ける日々

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今年も残すところあと20日となりましたが、あと2週間もすればクリスマスです。 ジャスミンにはサンタさんがやって来るのでしょうか? 我が家にサンタさんが来るとしたら…

【動画】 ドッグパークを巡り巡った夏の思い出

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今年の夏は色々なドッグパーク巡りをしてきました。 私たちの住む地域は真夏日は40℃を越える日も多々あります。 アスファルトを歩かせるのは危険極まりないので、夕方の…

【日記】 警備のことならJALSOKにお任せを!

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバーのジャスミンです。 先日ホテルに2泊ほどですが滞在してきました。 いつもと違う景色、匂いもあり、警備に抜かりがないジャスミン。 人が横切ると吠えて知らせてくれます。 移動できる警備システムということでい…

【日記】 ジャスミン、襲われました・・・

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 数日前のお散歩中での出来事。 ジャスミンが襲われました。 かなり気性の荒いコーギーちゃんが近付いてきたのです。 ワンワンワンワンと吠えていたので、なるべく近づか…

【動画】 サンフランシスコ2泊3日旅行の裏側

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 だいぶ前の話になりますが、2歳になった直後、6月下旬にサンフランシスコに弾丸2泊3日で遊びに行ってきました✨✨ トレジャーアイランドから見るサンフランシスコ サンフラ…

【日記】 すっかり秋になりました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 暑い日々が通り過ぎたと思ったらすっかり秋になりました。 秋を感じられることが少ないここカリフォルニアでの生活ですが、唯一見れるのは紅葉でしょうか。 サンマが食べ…

【動画】 家族の一員として成長していく日々に幸せを感じています

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 パピー期は過ぎるのが早いと聞いていましたが、もうかれこれ家族の一員として迎え入れてから2年という月日が流れています。 ジャスミンを迎え入れてからというもの、日常…

【日記】 夏時間が終わりました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 2023年11月5日でサマータイム(Daylight Saving Time)が終わったここカリフォルニアです。 サマータイム(Daylight Saving Time)は、1年のうち日中の時間が長くなる夏…

【日記】 遊ぼう圧が強すぎる愛犬

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は日常の一コマをお届けします。 ゴールデンレトリバーは4ヶ月まではめちゃめちゃ可愛いパピー期、4ヶ月から3歳までは恐竜期、3歳以降はまたゴールデンレトリバーに…

【動画】 朝早く出発したパパが公園にいたら・・・? 【愛犬ドッキリ】

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 普段時系列にアップしている動画ですが、可愛い動画が撮れたので、10月6日の撮影動画を先にYouTubeにアップしました✨✨ www.youtube.com 今回珍しくパパがかなり喋ってい…

【雑記】 ワンちゃん飼ってる人はみんな共感してくれると思うけど・・・

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 愛犬家の皆様は間違いなく共感していただけると思うんですが、スマホの容量(写真データ)の97%は愛犬が占めています。 ↑はお気に入りのおもちゃを咥えて窓の外を見てい…

【日記】 ドッグパーク行ってきたよ

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 先日久しぶりに砂浜ドッグパークに行ってきました。 ここはRedondo Beach(レドンドビーチ)という街にあるドッグパーク。 ロサンゼルス国際空港から南に車で15分ほど下…

【日記】 オヤツの骨に夢中になる日々

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 最近ブログの更新頻度が激減しています・・・ 理由はYouTubeのショート動画を毎日のようにUPしていたからなんですけど、ブログの更新頻度も上げていきたいと思っている今…

【動画】 ショート動画いろいろ

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 最近YouTubeショートに動画を頻繁にUPさせていただいています。 毎日UPはしばらく続く予定です。 1分にも満たない動画ですので、お時間ある方は是非ご覧いただけたら嬉し…

【雑記】 10種混合ワクチンがバックオーダーらしい

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 以前のブログで8月から9月にかけてはワクチン接種が多くなる時期だとお伝えしていました。 jasmine-theredgolden.hatenablog.com 狂犬病ワクチン(3年に1回になった)に…

【動画】 家族みんな平等に、熱烈大歓迎のお出迎えです

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 前回の投稿から少し間隔が空いてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 日本はようやく涼しくなってきたと耳にしましたが、私たちの住むこのエリアは、今週…

【お出かけ】 大変な事件が起きました(釣りじゃないです)

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は2023年5月17日(パパの誕生日)に1泊2日で旅行したときのお話。 ジャスミン(の花)をバックに満面の笑みのジャスミンですが、これは2日目に行ったサンディエゴに…

【雑記】 骨型ガム(Rawhide)のリスクはご存知ですか?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 突然ですが、ワンちゃん飼いの皆様に質問です。 愛犬に骨型ガムは与えていらっしゃいますか? 愛犬が喜ぶから、一般的に販売され続けているから、大人しくずっと噛んでい…

【雑記】 ペット保険、加入していますか?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は万が一に備えたペット保険に関してのお話。 ワンちゃんやニャンちゃんを飼っている飼い主の皆様、ペット保険には加入していらっしゃいますか? 予期せぬ病気や怪我…

【お出かけ】 ロサンゼルス人気No. 1の観光名所に行ってきた!

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は本格的な夏が始まる前に絶対に行っておこう!と思ったロサンゼルスの人気No. 1の観光名所でもあるグリフィス天文台に行ってきたときの話です。 遠くに見えるハリウ…

【日記】 ワクチン行ってきました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 こうして見ると、2年ですっかり大人びました。 9月はワクチンを多く射たなくてはいけないジャスミンです。 誕生日が6月、そこから8週から12週経過した後にワクチンという…

【動画】 我が家は美容院に行くときも一緒です

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 先日、車で100キロ離れた美容院に行ってきました。 最近こそ暑くてベッドの上に乗ってくることは少なくなりましたが、この話は4月下旬の出来事。 朝晩は若干肌寒く感じる…

【雑記】 CBDは犬にとって必要なのか?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 ここ数日、暑い日が続いています 昨日27日は39℃、今日は41℃、明日は40℃、明後日は39℃と灼熱地獄が続くここロサンゼルス郊外。 大好きな公園にも遊びに行けないジャスミン…