ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

2024-01-01から1年間の記事一覧

ぷちバズり、ありがとうございます

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 昨日パパが出張から帰ってきました。 その時に撮った動画がTwitter(今でもTwitterで通そうと頑張る人)でぷちバズりしています。 …

安楽死について考えてみる

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はちょっと重い話になりますが、いつかはやって来るペットとの別れに関して考えてみたいと思います。 まだ3歳すら迎えていない…

アテレコしてみました

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 1週間ぶりにYouTubeに動画公開できたので、今日はその告知です。 全6編に渡ってお届けしていたコロラド旅行記。 最後までご覧くだ…

笑顔満載の楽しい毎日のお散歩

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日は日常の一コマ、お散歩を楽しむジャスミンの姿をお届けします。 朝は1時間ぐらい5,000歩を目途にお散歩しています。 無理に引…

春ですね

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今年何回このセリフを言っているか覚えていませんが、雨が多いです。 4月に入って雨が降るってことは本当に稀なことでもあるのです…

記録樹立! 1,310頭のゴルさんが集結しました!

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 4月7日(日)にカリフォルニア州シルバラードでGoldie Palooza 2024(ゴルサミ)が開催されました。 ゴル! ゴル!! ゴル!!!!…

災い転じて福となす! お巡りさんが教えてくれた地元民しか知らない絶景

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 コロラド旅行記、いよいよ最終回となりました。 12月22日出発から1月2日までとなった、ジャスミンと過去最長の旅行も無事終わりを…

無防備な姿で寝る愛犬も可愛いですね

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 一昨日の投稿の続きとなりますが、コロラド旅行記も大詰めとなりました。 午前中は雪原のドッグパークに遊びに行き、一旦帰ってご…

愛犬の笑顔を見るのが何よりの幸せ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日のブログはコロラド旅行記の最後を飾った大晦日の話です。 大晦日は最後に自由に動ける日ということもあって、ジャスミンが特…

雨の日は違った楽しみがあるんです

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)と、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 大雨洪水注意報が出ていると昨日の投稿でお伝えさせていただきましたが、注意報にしか過ぎないので、そこまで大きな実害もなく、今日はYouTube…

大雨洪水注意報だって

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)と、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 3月も終わりを迎えようとし、2024年も早いもので四分の一が過ぎようとしています。 南カリフォルニアの雨季は冬の間(11月から2月にかけて)と…

東京ディズニーランドとシー以上の広さ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はYouTubeにアップさせていただいている【コロラド車旅その5】の最後の部分にあたる、超巨大なドッグエリアに行ったときの話で…

愛犬の笑顔に癒やされたボルダー

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今回はGolden(ゴールデン)の街並み散策のあとに行ったBoulder(ボルダー)でのトレイルの話です。 ボルダーは元マラソン選手の高…

ゴルさんのためにあるような街ゴールデンはこんなところ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンとアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はコロラド旅行記の続き、街の名前がGoldenというまさにゴルさんのためにあるような街に行ったときの話です。 Goldenは人口2万人…

春がやって来ました

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はいつものコロラド旅行記はちょっと置いておいて、先日近くで桜が咲いたので見に行ってきた時の話です。 日本の桜と比べると…

圧倒的な大自然にお昼寝も忘れて遊び尽くす愛犬が可愛すぎでした

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今回はコロラド旅行記第4弾、コロラドで経験した圧倒的大自然の話を、少し書いていきたいと思います。 滞在していたデンバーから車…

愛犬のためならコロラドに移住したい

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今回はコロラド旅行記第3弾、コロラドでの日常生活に関して、少し書いていきたいと思います。 以前【アメリカで最も人気のある犬種…

法律で禁止するって、よっぽどなことがあったんじゃないかと・・・

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 うっかりブログに投稿するのを失念していましたが、コロラド旅行記の第2弾。 今更ながらブログに書いていきたいと思います。 2023…

アメリカで最も人気のある犬種が発表されたよ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンとアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 先日、アメリカの各州で最も人気のある犬種という興味深い記事を目にしました。 ゴールデンレトリバー飼いとしては当然1位はゴールデ…

喜ぶ姿が見たくて、往復3,200キロの車旅に出ました

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンとアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今回もまたまた更新が滞ってしまいましたが、2023年年末から10数日、片道1,600キロかけてコロラド州まで行ってきました。 片道1,600…

真冬でも元気いっぱいに海で遊ぶ姿が可愛すぎました!

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンとアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 更新が滞ってしまいましたが、今日は少し前にYouTubeにアップしたドッグビーチに行った時のお話。 最近一緒に生活していく中で、意思…

民泊サイトで取った宿泊施設が大自然に囲まれて最高の癒やしだった

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンとアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日は数日前にYouTubeにアップした動画の話です。 その前に、今年2024年はブログ村とブログランキングでゴールデンレトリバーランキ…

2泊3日の旅行動画をYouTube公開前にチョイ見せしちゃうゾ!

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今晩動画が上がるので、その前にチョイ見せ!! ロサンゼルスから車で2時間の場所にある、冬はスキーリゾート地として人気のビッグベアに2泊3日でやって来ました。 ジャ…

志を高く持って望む2024年

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 珍しくジャスミンを見上げる写真が撮れました。 2024年を迎えてからすでに半月が経過しますね。 あっという間にこのペースで1月が終わり、2月、3月、そして気付けば半年…

夜更かしした愛犬ジャスミン

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 コロラド滞在中に、パパの趣味の1つでもあるボクシング観戦に付き合おうと頑張る愛犬ジャスミンの姿が。 先に結果をニュースで知るのが嫌いなため、好きな試合はリアルタ…

アメリカ版2023年ペット人気名前ランキングが発表されたよ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 2023年版、ペット人気名前ランキングが発表されました 先ずはワンコ(男の子)から 1. Milo 2. Charlie 3. Teddy 4. Max 5. Cooper 6. Buddy 7. Rocky 8. Leo 9. Oliver …

そもそもコロラドって・・・!?

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 12月22日からのコロラド旅行のお話です。 の前に、お知らせです。 写真整理や編集などが全く追いついておりません YouTubeをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、未…

コロラドから無事帰ってきましたー

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 22日に出発したコロラド旅行から無事帰ってきました~✨✨ ジャスミンと一緒に10日間も自宅を離れるのは初めての試みでしたが、事故も怪我もなく、楽しい思い出で満たされ…