ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】 CBDは犬にとって必要なのか?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 ここ数日、暑い日が続いています 昨日27日は39℃、今日は41℃、明日は40℃、明後日は39℃と灼熱地獄が続くここロサンゼルス郊外。 大好きな公園にも遊びに行けないジャスミン…

【お出かけ】 ロサンゼルスで一番高い山に登ったよ

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今回は2023年5月に行った山登りの動画をYouTubeにアップ出来たのでその時のお話です。 www.youtube.com 5月に雪があるとは予想もしていなかった今回の山登り。 でもそこ…

【日記】 ハリケーンが過ぎ去り、普段の生活に戻りました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 1939年以来となったハリケーン上陸による被害はありませんでしたが、雨が降るとドッグパークは泥でぐちゃぐちゃに、一旦雨が降ると数日はクローズになることがあります。…

【日記】 1939年以来のハリケーン上陸で家に籠もった週末

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 昨日8月20日は南カリフォルニアでは1939年以来となるハリケーン(ハリケーン・ヒラリー)上陸のため、不要不急の外出はしないようにとのことでした。 8月に雨が降ること…

【雑記】 ドッグフードからサルモネラ菌が検出

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 ジャスミンが食べているドッグフードではありませんが、ドッグフードからサルモネラ菌が検出されたという注意喚起のニュースが入ってきましたので、今日はそのニュースを…

【お出かけ】 避暑地を求めてリンゴ園に行った日

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 もうかれこれ4ヶ月近く前のことになりますが、オークグレンというリンゴが有名な街に遊びに行ってきました。 3人でお出かけするときは基本パパが動画撮影、ママは写真や…

【日記】 お散歩は摩訶不思議アドベンチャー!!

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 毎朝7時過ぎにお散歩に行くのがジャスミンの日課。 お散歩行くよ~って言っても、 「え? 今からでしゅか」 って感じで見られることもあります。 朝はゆっくり寝ていたい…

【日記】 今日で丸2年が経ちました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 すっかり大人びてストレートロングヘアーで容姿端麗になったジャスミンですが、2年前我が家にやって来たときはこんな姿でした。 いつかアメリカで家を買ってペットを迎え…

【日記】 ウ◯チから発見された白い虫の正体と、まさかの新事実・・・

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 ベッドの上でくつろいでいますが、これから病院へ向かいます。 今回の投稿はこちらのお話の続編。 jasmine-theredgolden.hatenablog.com 8月4日早朝、タイム中に、白いミ…

【日記】 ウ◯チから白い虫が・・・

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 ここ数日は日中もそこまで気温が高くならず(と言っても35℃ぐらい)、朝晩は20℃を下回る日もあり、比較的涼しく快適なお散歩ができるようになりました。 クールネックは…

【日記】 グルーミングに行ってきました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今まで月に1回の頻度でグルーミングに行っていたジャスミン。 シャンプーしてもらって、ネイルのトリム、肉球周りの毛のトリム、耳の掃除に肛門腺絞りなどなどのサービス…