ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【お出かけ】 大変な事件が起きました(釣りじゃないです)

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は2023年5月17日(パパの誕生日)に1泊2日で旅行したときのお話。 ジャスミン(の花)をバックに満面の笑みのジャスミンですが、これは2日目に行ったサンディエゴに…

【雑記】 骨型ガム(Rawhide)のリスクはご存知ですか?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 突然ですが、ワンちゃん飼いの皆様に質問です。 愛犬に骨型ガムは与えていらっしゃいますか? 愛犬が喜ぶから、一般的に販売され続けているから、大人しくずっと噛んでい…

【雑記】 ペット保険、加入していますか?

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は万が一に備えたペット保険に関してのお話。 ワンちゃんやニャンちゃんを飼っている飼い主の皆様、ペット保険には加入していらっしゃいますか? 予期せぬ病気や怪我…

【お出かけ】 ロサンゼルス人気No. 1の観光名所に行ってきた!

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は本格的な夏が始まる前に絶対に行っておこう!と思ったロサンゼルスの人気No. 1の観光名所でもあるグリフィス天文台に行ってきたときの話です。 遠くに見えるハリウ…

【日記】 ワクチン行ってきました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 こうして見ると、2年ですっかり大人びました。 9月はワクチンを多く射たなくてはいけないジャスミンです。 誕生日が6月、そこから8週から12週経過した後にワクチンという…

【動画】 我が家は美容院に行くときも一緒です

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 先日、車で100キロ離れた美容院に行ってきました。 最近こそ暑くてベッドの上に乗ってくることは少なくなりましたが、この話は4月下旬の出来事。 朝晩は若干肌寒く感じる…