ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【ドッグパーク】 ゴルさんに囲まれました

2023年6月2日で2歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。

 

自宅から15分ほどの距離にあるドッグパークにやってきました。 ジャスミンがドッグパークデビューを果たしたのもこの場所で、当時の映像はこちらからご覧いただけます。

 


www.youtube.com

 

まだ子犬だったこともあって、小型犬用のドッグパークを利用していましたが、今では大型犬用のエリアを縦横無尽に遊び回るまで成長しました😊

 

このドッグパークの良いところは何と言ってもその広さ。

 

 

これが無料なの?って思えるほどの大きさで、しかもそんなに混雑しない。 更にはフレンドリーな人たちが多くて、他のワンちゃんも分け隔てなく可愛がってくれたり、ケンカになりそうなら止めに入ったり、このドッグパークで知り合って、ご自宅にご招待頂いたりなんてこともあれば、1日だけワンちゃんを預かってもらいたいなんてこともありました😅 

 

そしてそして、ジャスミンTwitterをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、ちょっとバズらせて頂いたこちらの写真を撮った場所でもあるんです。

 

そんなこともあって、毎日のように利用していたこのドッグパークですが、今年は雨☂が多かったこともあり、しばらく疎遠になっていました。 ジャスミンはどういうわけか、ぬかるんだ泥を食べたり、雑草を食べたりと誤飲の原因になりかねない状況に何度か遭遇し、土が完全に乾き切るまで行くのは止めておくことにしました。  

 

5月に入り、ようやく天気も安定してきて、満を持しての訪問となったのが5月9日の出来事です。

 

流石に半年以上も来ていないと顔ぶれもだいぶ変わってまして、ここからまた新しい出会いが生まれることを期待していたわけですが、早速ゴルさん3頭のスリーショット写真の機会に恵まれました。

 


左側の白ゴルさんの名前はサラちゃん。 しゃがむと撫でてくれるのかな?って感じで毎回近寄って来てくれる可愛い女の子です。 

 

 

そして真ん中の子は15ヶ月のレッドゴールデンの男の子。 まだ15ヶ月らしくて元気いっぱいです。

 

 

ジャスミンは特定のワンちゃんとワンプロするのが大好きで、このゴルさんとも仲良く遊んでいました。 でも飼い主さんはあまりワンプロさせたくないみたいで、他のワンちゃんとワンプロしている時は止めに入るものの、ジャスミンとのワンプロはなぜか温かく見守っていて、しかもジャスミンが可愛いと、いっぱい撫でて可愛がって頂いています。

 

これから雨季が始まるまでは、きっと毎日のように頻繁に通うであろうここのドッグパーク。 たくさんのワンちゃんや飼い主さんと出会っては、また新しい思い出が作れたら良いなって思ってます。

 

そしてその日のベストショットはこちら。

 

ジャスミンの特等席を奪われ、ちょっと傷心なジャスミンでした😊