ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【1年前の今日】 ママを見失いました

2023年6月で2歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 

 

ブログを始めたのがここ最近ということもあり、昔の出来事をブログを通して思い返してみようかと思います。

 

1年前の今日、5月22日はジャスミンとこのような場所を散歩していました。

 

 

パパがセルフィー(自撮り棒)を新調して、試し撮りを兼ねてのお散歩となった日でした。 場所はOntario(カナダのオンタリオとは別物です)からUpland(アップランド)という街に続く、Euclid(ユークリッド)という道です。  

 

両サイドが大豪邸ばかりで、真ん中が遊歩道になっています。 人通りも少なく、ゆっくりと好きなペースでお散歩が楽しめる上、遊歩道の木がいい具合に木陰を作ってくれています。 ちなみにコロナで外出規制がされていたときは、運動を兼ねてと、この遊歩道にたくさんの人が来ていたようです。 

 

楽しいお散歩タイムを満喫していましたが、ここでパパの中に潜む悪魔がジャスミンに少しドッキリをしかけたいと考え始めました。

 

ママにちょっと隠れてもらって、ジャスミンを驚かそうというドッキリです。 

 

あれ? さっきまですぐ後ろにいたはずのママがいない・・・。 ジャスミンにとってはびっくりする出来事であったことでしょう。 

 

お散歩中に大好きなママを急に見失ってしまったジャスミンの姿は、こちらの動画からご覧いただけます👇👇👇

 


www.youtube.com

 

親バカと言われても仕方ないかとは思いますが、なんとも言えない可愛らしいジャスミンの一面が撮れたと思います。 

 

あまりこういったドッキリものはやりたくないと思っていましたが(逆に興奮してしまうため)、改めて愛情を感じることが出来たというか、なんとも言えずほっこりする時間でもありました。

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。 

 

最後までご覧くださりありがとうございました😆