ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

記録樹立! 1,310頭のゴルさんが集結しました!

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 4月7日(日)にカリフォルニア州シルバラードでGoldie Palooza 2024(ゴルサミ)が開催されました。

 

 

ゴル!

 

ゴル!!

 

ゴル!!!!!!

 

360度どこを見てもゴールデンレトリバーがいる、夢のような世界。 ゴルバッカ王国とでも言いましょうか。 

 

朝10時開場となり、パーキング代は15ドル、参加費が1人15ドル(事前に支払いをしておくと10ドル)。 ゴールデンレトリバー専門の保護団体が運営していることもあり、全て寄付に回されます。 

 

ゴルさん飼いはたくさんのゴルさんに囲まれ、ゴルさんはゴルさんとの交流が持て、そして運営は寄付金が確保できる、みんながみんなWin-Winの関係で結ばれているイベントです。

 

 

ものすごい数のゴールデンレトリバーです。 遠方から参加された方も多く、東はニューヨーク、北はワシントン州、南はなんと他国ブラジルから参加された方もいるとか・・・?

 

コスチュームコンテストなども実施されるGoldie Paloozaですが、じっとしていることが苦手なジャスミンは参加しませんでした。 おそらくそう遠くないうちに(と言っても数か月後かな?)、このイベントの動画をYouTubeに出すと思いますが、撮影がまぁ大変💦 

 

リーシュ片手にもう片方でカメラを構える、フードトラック(日本語で言うとキッチンカーでしょうか?)もたくさん出ているので、食べ物を落とす人も多く、おこぼれを探し続けるジャスミン。 視線はジャスミンから離しちゃいけないけれど、周りも見たい。 他のゴルさんにも癒やされたい

 

普段から拾い食いや引っ張り癖をきちんと治しておけば、こういったところでも安心して歩けるんだなと改めて実感しましたが、後悔先に立たずです。 今出来る精いっぱいのことを注ぎながら、視線はジャスミンに、撮影も頑張りました💪

 

そんなこともあって、写真が撮れたのは集合写真時だけでした・・・。

 

 

これだけ集まる機会はなかなかないでしょう!

 

2年前に参加したときは800頭以下、去年が900頭でしたが、今年はついに1,000頭を越えて、公式記録によると1,310頭と記録樹立となったようです。

 

 

集合写真はサムネ用に絶対に撮るぞ!と意気込んで最前列ど真ん中を狙いましたが・・・。

 

 

他のワンちゃんがなかなかお利口さんにしているところ、ジャスミンはママが気になって気になって、記念写真なんて良いからママのところに行くと大変でした・・・。

 

動画は編集が終わり次第、YouTubeに公開します✨✨

チャンネル登録してお待ちいただければ幸いです。

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。