ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

災い転じて福となす! お巡りさんが教えてくれた地元民しか知らない絶景

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 コロラド旅行記、いよいよ最終回となりました。 12月22日出発から1月2日までとなった、ジャスミンと過去最長の旅行も無事終わりを迎えます。

 

 

最後のイベントはコロラド州屈指のスキーリゾート地ベール(Vailと書くのでヴェイル・ベイルが正しい発音っぽいですが、Google Map日本語版によるとベールと表記なので統一しました)近くのドッグパークに立ち寄った画像が↑↑↑です。

 

すっごい小さいんです。 写真で見たときは、何か大自然に囲まれた良い場所だなーって思えたんですけど、ちょっと拍子抜けサイズ💦 今まで大自然、大絶景を楽しんだ分、余計に落胆も大きかったです。

 

最後のコロラドの思い出がこれじゃちょっと締まらない、2024年のスタートがいきなり躓いたんじゃちょっと気分も盛り上がらない。 

 

ということで、やって来たのがここ。

 

 

地元民しか知らない絶景が見れるポイントです。 なんで地元民しか来ないところを知れたのか!? 

 

警察に捕まったからです。

 

新年早々、スピードオーバーで警察に停められました。 詳しい表記は控えますが、罰金数万円は間違いなし、点数減点も確定的、オンラインスクールに通って減点を免除してもらわないといけません。 それにもまたお金も時間もかかる・・・。

 

警察に停められてから、違反切符を切られるまでの時間は、こういうことばかりが頭を巡ります。 

 

10分ほど待たされ、警察官にこう言われました。

 

警 「コロラドの州法上、車を停めた場合はチケット(切符)を切らないといけない。 今回は違反切符ではなくて、注意喚起の切符にしておいた。 なので罰金も何もなしだから。」

 

一瞬何のことだかよく分かりませんでした。

 

パ 「えっと、じゃあこのチケットはどうしたらいいの?」

 

警 「何の効力も持たない切符なので、そのままゴミ箱に捨ててもらったらそれでいいよ。 ところで君たちはこんな地元民しか通らない道で何をしているの?(カリフォルニアの免許証とナンバープレートを確認しているので不思議がっている)」

 

パ 「このあたりにあるドッグパークが絶景で、そこにこの子を連れて行こうと思っていたところなんです。」

 

警 「そのドッグパークはつまらないからやめた方が良いよ。 それよりもビーバークリークと、スマホで調べてみな。 そこにはトレイルがあって、20分ぐらい歩いた先にはベールが一望できる、大自然が満喫できるよ。 ワンちゃんもきっと喜ぶと思うよ。 運転気を付けてね、カリフォルニアまで気を付けて帰るんだよ。」

 

20分歩いて到着した絶景ポイントが先ほどの写真です。

 

なんとも粋な警察官です。 カリフォルニアだったらまずありえない話(私の経験上)。 財政難と言われるカリフォルニア、違反切符の数で昇給もあるとかっていう噂も絶えません。 違反も取らず、注意だけして、しかも地元民しか知らない最高の絶景ポイントまで教えてくれる。 

 

新年早々だったからなのか、或いは停められた瞬間に素直に罪を認め、手間を取らせないように免許証、車両登録証、車両保険証を準備しておいたからなのか、ジャスミンがあまりにも可愛かったからなのか、ジャスミンが可愛かったからなのか、じゃすみ・・・

 

お巡りさんにこんなに優しく対応されたことってなかったので驚きでした。 

 

絶景ポイントにたどり着くまでの道も、何だかとっても幻想的で。

 


20分と言わず、大自然の空気を吸いながらもっと歩きたいところでしたが、標高が高く(2,300メートル)、酸素が薄いのと、これからまだまだ6時間以上も運転があるので少しだけの滞在でした。

 

でもコロラド最後の思い出が、思いもよらない形で教えてもらえた大絶景で、忘れられない2024年新年の出来事として刻まれることになりそうです。

 

そこから数時間・・・。

 

 

暗くなる前にユタのレストエリアで軽くお散歩、そして一泊。

 

 

コロラドに行く際に利用したホテルだったこともあり、ジャスミンも直ぐにリラックス出来ました。

 

 

ベッド占領・・・。

 

翌日はラスベガスを通って帰ってきましたが、残念ながら写真は1枚もありませんでした・・・。 砂漠のど真ん中に出来たオアシス、ギャンブルの街と言われていたラスベガスですが、ここ最近は家族で楽しめるエンターテインメントの街として生まれ変わりつつあります。 特にスポーツが盛んになってきましたね。

 

動画でラスベガスの街並みやドッグパークを撮りましたので、お時間ありましたらこちらの総集編からご覧いただけたら嬉しいです。

 


www.youtube.com

 

コロラド旅行記の総集編として長尺1時間以上の動画となりますので、ながら視聴でご覧ください。

 

帰宅後、ジャスミンは所定の位置で眠りにつきました・・・。

 

 

コロラド旅行記、最後までお付き合いいただきありがとうございました!!

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。