ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

ゴールデンレトリバーで溢れかえった世界

2024年6月で3歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 ジャスミンが3歳を迎える少し前の4月7日、ゴールデンレトリバーの集会がありました。

 

 

全米最大級規模の集まりで、東はフロリダ州から、南は国境を越えてブラジルからも参加された、Goldie Palooza 2024のイベントです。

 

 

右を見ても左を見てもゴールデンレトリバー、人も歩けばゴールデンレトリバーに当たるというぐらい、とにかくゴールデンレトリバーで溢れかえっていたイベントです。

 

ゴールデンレトリバー専門の保護団体(NPO)が主催するイベントで、毎年4月上旬の日曜日に開催されています。 ジャスミンの参加は今回3回目。

 

1回目は761頭のゴールデンが集まりました。

 


www.youtube.com


去年2023年は936頭のゴールデンが集まりました。

 


www.youtube.com

 

そして今年。

 

1,000頭を越える、実に1,310頭ものゴールデンが集結したのです。

 


www.youtube.com

 

ゴールデンパラダイス。 天国かと思っちゃうような、ゴル飼いの、ゴル飼いによる、ゴル飼いのためのイベントといっても過言ではないでしょう。

 

ゴールデンレトリバー以外のワンちゃんももちろん参加出来て、全てはボランティアで成り立っているこのイベント。 ここで支払った金額は全て寄付に回されるのですが、今年は60,000ドル超(日本円で1千万円ぐらい?)集まったそうです。

 

集合写真は圧巻。

 

 

 

参加することが寄付になるこのイベント、来年も開催が決まっています。 動画でご覧いただくと現地での雰囲気がもっと伝わるかと思いますので、お時間ある方はぜひご覧いただけたら嬉しいです。

 

ジャスミンとお花畑、ジャスミンのスーパーダッシュ姿などもご覧いただけます。

 


www.youtube.com

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。