ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

ご飯のあとに見せる行動が可愛いです

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 YouTubeで最近日常動画を出しているのですが、お出かけ動画よりも好評いただいております。 ありがとうございます。

 

 

ジャスミンは朝、夕の2回、1回1時間ほどお散歩タイムがあります。 夕方のお散歩タイムはドッグパークに変更になることもありますが、朝のお散歩は基本毎日のルーティンです。

 

この日もいつものように朝のお散歩を楽しんできました。

 

そしてジャスミンのご飯は1日3回で、お散歩が終わって、休憩15分後ぐらいが朝食タイムです。

 

 

ジャスミンのご飯は、ゴールデンレトリバーが描かれたドッグフードです。 Kirklandブランド(コスコですね)のドッグフード40LB入り(約18キロ)を数か月に1回買っています。

 

栄養バランスを正しくきちんと毎日摂るためにはドッグフードが良いのだろうと思って(もちろん手作りの方がもっと良いとは思いますが)、成犬になってからはDog Food Advisorで評価の高い、このドッグフードを愛用するようになりました。

 

 

お散歩から帰ってきたら、一旦少し休んでもらってからの朝食タイム。 が、お腹が空いているのか、待ちきれないんです。

 

 

ご飯まだー?と必死にアピールしてきます。

 

 

運動後は少し休憩してから食事にしたい飼い主と、1分でも早くご飯がもらいたいジャスミンとで、譲らない闘いが繰り広げられます。

 

 

お散歩帰り15分を目途に繰り広げられる攻防戦です。

 

ご飯の時間になりました。

 

 

よだれが・・・

 

このご飯を上げるまでの攻防も可愛いのですが、ご飯食べ終わった後に見せる行動もめちゃめちゃ可愛いんです。

 

是非動画でご覧いただけると嬉しいです。

 

 

毎日同じご飯しか食べてないけど、飽きたとか嫌がることなくいつも美味しそうに完食してくれてありがとう。

 

 

自慢の娘です。

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。