ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

コロラド州デンバーはアメリカで最も犬好きが集まる都市の1つ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 年末年始に行ったコロラド州デンバーですが、アメリカで最も犬好きが集まる都市の1つに選ばれました。

 


大自然に囲まれて、でも程よい都会でもあって、こういうところに住めたらワンコにとっては最高の環境だよなーって思っていたのですが、選ばれたのは全然違う理由からでした。

 

不動産ウェブサイトZillowが発表した調査によると、デンバーは国内で6番目に犬好きが多い都市に選ばれたそうです。 この理由は、ペットフレンドリーな賃貸物件が多く、デンバーの賃貸物件の約7割がペットを受け入れていることが関係しているようです。

 

 

そのデンバーでは、最も人気のある犬種はゴールデンレトリバーと、ラブラドールレトリバーで、市内で最も人気のある犬の名前はベラとチャーリーと言われています。

 

コロラド州は去年、ペットのデポジット費用を返金可能な300ドルまでとし、ペット料金を月額35ドル、または家賃の1.5%までとする法律を可決して、今年2024年初めから施行されています。

 

 

ジャスミンもカリフォルニアの生活を辞めて、コロラドで生活したいかな? 大好きな海はなくなっちゃうけど、湖も川もいっぱいあるし♪

 

 

1ヶ月ぐらい、コロラドで過ごしてみて、良かったら移住するとか、そんな生活ができたらいいなって思ってます。

 

 

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。