ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【1年前の今日】 ドクの家に行ってきました

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日はちょうど1年前にバック・トゥ・ザ・フューチャーのドクの家として知られるギャンブルハウスに行ったときのお話です。

 

 

カリフォルニア州パサデナ市にあるギャンブルハウスは、石鹸や洗剤などで有名なP&Gの企業オーナーの邸宅だったことでも知られています。 邸宅内はツアーに参加すると入ることが出来ますが、ペットは当然のことながら禁止されています(そして邸宅内での撮影も禁止)。 

 

このギャンブルハウスの隣には、ブックストアがあって、バック・トゥ・ザ・フューチャーの映画の中では倉庫として使われていましたね。

 

 

映画のことはもちろんのこと、そんなことを知らないジャスミンにとっては特に面白い場所でもなかったかもしれません💦

 

 

実は私たちが住んでいるエリアは、少し内陸の方に位置していまして、夏の間は結構暑い場所として知られています。 昼間から散歩に連れて行くことも出来ないので、それであれば、少しは涼しいであろうエリアに・・・と思って、このパサデナ市のエリアを散策していました。

 

パサデナは毎年ローズ・パレードが開催される場所としても有名で、カレッジフットボールのローズ・ボウルも開催されたり、ローズボウルスタジアムで毎月第2日曜日にフリーマーケットも開催される場所です。

 

このパサデナで開催されるフリーマーケットは全米最大規模とも言われているみたいです。

 

ドクの家を見に行ったこの日、ジャスミンはArlington Gardenという植物園と、パサデナダウンタウンも一緒に見て回りました。 動画は👇👇👇から。

 


www.youtube.com

 

ワンちゃん専門店のDog Bakeryなんて店もあったりと、とっても充実した1日でした。 

 

皆様の応援が励みになります🙏

応援よろしくお願いします。

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。