ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【お出かけ】 身体は大きくなってもまだまだ甘えん坊な愛犬でした

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 3ヶ月近く前の4月15日の出来事になりますが、リバーサイドという街にあるトレイルに行ってきました。

 

 

今年は降水量が多かった南カリフォルニア。 色鮮やかに咲く花のニュースが多く流れてましたが、この場所では黄色の花が満開でした。 この花、3月から4月にかけて至るところで咲き乱れます。 ちょっと調べてみましたが、セイヨウカラシナと言われるものみたいですね。 英語名ではMustard Flowers、Mustard Greenとも呼ばれるようです。

 

この日の最高気温は26℃。 トレイル自体は5キロちょっとで往復1.5時間もあれば帰ってこれますが、ダブルコートのジャスミンにとってはちょっと大変なので、午前中のまだ気温が上がりきらないうち(22℃前後でした)に行ってきました。

 

 

リバーサイドの町並みが見えたり。 

 

 

それ以外のところは自然が広がっていたり。

 

 

頂上近くになると石のアーチがあったりと、色んな景色が楽しめる場所でした。

 

 

こちらは頂上にあった十字架。 ここに到着するまでにかかった時間はおよそ1時間。 往復1.5時間と聞いていましたが、ジャスミンのクン活が激しく、思った以上に時間がかかったのと、水分補給など多くさせていたからだと思います。 

 

 

星条旗ジャスミン。 ジャスミンアメリカ生まれだものね。 今度星条旗のバンダナでも買ってあげようかな?と思ってる飼い主です。

 

暑くなってくるとアスファルトも熱を持って危険なので、登頂が終わったら直ぐに折り返します。 が、ジャスミンは前半で体力を使い果たしたらしく、ちょっと歩いては日陰で休み、ちょっと歩いては日陰で休みの繰り返しでした。

 

暑くて疲れて可哀想だったので見かねたパパが・・・。

 

 

抱っこ。

 

アスファルトが熱いから肉球を傷つけないためにやってるのかしら?」とか、「大型犬を抱っこしての下山なんて大変そうね」なんて、声をかけられながら頑張るパパでした。 

 

これにはジャスミンもしてやったり顔。

 

身体は大きくなってもまだまだ甘えん坊な愛犬ジャスミン。 このときの動画は👇からご覧いただけます。

 


www.youtube.com

 

会話することが出来ない分、表情や状況を理解して、出来る限りしてあげるのが飼い主としての努めだと思っています(が、流石にこれはやり過ぎですかね💦)。 

 

ご一読いただきありがとうございました🙏