ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

圧倒的な大自然にお昼寝も忘れて遊び尽くす愛犬が可愛すぎでした

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今回はコロラド旅行記第4弾、コロラドで経験した圧倒的大自然の話を、少し書いていきたいと思います。

 

 

滞在していたデンバーから車で約1.5時間運転した辺りにあるコロラドスプリングスという街。 ここに全米トップ10入りを果たしたことがあるドッグパークがあるとのことで行ってきました。

 

Bear Creek Dog Park(ベアクリークドッグパーク)。

 

何と言ってもその大きさが桁違い。 25エーカーもある巨大な公園は、全てフェンスに囲まれているので、どこかに逃げてしまう心配もありません。 東京ドームの大きさが大体11エーカーと言われています。 なので25エーカーというと、東京ドーム2.16個分。 その面積全てがワンコのために提供されているのです。

 

 

ジャスミンもよっぽど楽しいのか、終始ニコニコ笑ってました。

 

 

 

ちょっとしたトレイルもあって、一緒に大自然の空気を吸いながら、お散歩を楽しめます。

 

 

公園の中には小川も流れていて、雪解け水で冷たいだろうに、愛犬ジャスミンは全く意に介さず。 え? 入っちゃダメなの!?って顔が☝️☝️☝️です。

 


バシャバシャと楽しそうに遊ぶ姿に思わずほっこりです。 

 

 

風邪だけは引かないでね!と思いながら見ていました。

 

ドッグパークの後に、神々の庭と言われるGarden of the Godsへと向かった私たち。 

 

 

大自然が織りなす造形に圧倒されながら、ジャスミンとのお散歩を楽しみます。 ここはリーシュは必須ですが、ワンコ連れでお散歩する人たちも多くいる無料の観光スポットです。

 

 

 

 

ロッククライミングも人気ですが、ワンコ連れでは当然無理なので、上の方まで歩けるトレイルコースに挑戦。

 

 


グルっと周遊出来るコースで、滞在時間は1、2時間だけでしたがとっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

 


一方で、このコロラドスプリングスに向かう途中、大雪原が目に飛び込んできていました。 ワンコを放し飼いで遊んでいる人影を見つけ、もしかしたらドッグパーク?と思って帰り際に立ち寄ってみました。

 


見渡す限りの大雪原。

 


ジャスミンもこの表情。

 

 

 


一緒にかけっこしたり、体力がゼロになるまで遊び尽くした1日でした。

 


www.youtube.com


1,600キロ離れたコロラド州、愛犬ジャスミンの喜ぶ姿が見れて本当に良かったです。  コロラド滞在も残すところあと数日。 

 

まだまだ旅行記は続きます♪

 

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。