ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

春がやって来ました

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はいつものコロラド旅行記はちょっと置いておいて、先日近くで桜が咲いたので見に行ってきた時の話です。

 

 

日本の桜と比べるとどうしても見劣りしてしまうカリフォルニアの桜ですが、それでもせっかく咲いているなら・・・。 車で1時間ほどの距離にあるRowland Heights という街にあるRegional Park(Peter F Schabarum Regional County Park)に行ってきました。 

 

 

行こうかどうしようか悩んでいたのですが、旧Twitter(現X)で仲良くさせていただいているフォロワーさんから、迷ってるなら行くべきですよ!と後押しをいただきまして、行くことにしたのです。

 

実はこれが大当たり! 翌日に雨が降ったこともあり、このタイミングで行っていなかったら桜は散ってみれなかったのではないか・・・と思います。

 

 

実はここの桜、数日前まで知りませんでした。 この近くに住んでいる友人から、ここで桜が咲いてるよって教えてもらったことが始まりです。 

 

ここの桜、寄贈されたそうです。 何でもこの公園の近くに勤務されている病院の先生が、早くに息子さんをなくされたらしく、思い出のためとして寄贈されたことが始まりだったと聞きました。 いつかもっともっと大きな、そして立派な桜になることを願ってます。

 

ところでアメリカは一部の場所を除いて公共の場でアルコールを飲むことは禁じられています。 海でビール、桜を見ながら日本酒なんてもってのほか、飲酒運転ではありませんが同じ刑罰が与えられます。 お花見を楽しみながら飲みたくなる気持ちはグッと堪え、桜そのものを楽しむだけとなります。

 

 

ちなみにこのRegional Park、リスが多く、ジャスミンは花よりリスに興味津々でした。 ドッグパークも併設されていて、動画も撮ってあります😉 まだまだ先になると思いますが、動画の公開も楽しみにお待ちくださいませ!

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。