ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

はじめて~のラム~♪ きみとラム~♪

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 これから梅雨入りが始まる日本とは逆に、南カリフォルニアはようやく雨の日がなくなりました。

 

 

11月から2月にかけてが雨季と言われる南カリフォルニアですが、今年は珍しく4月になっても雨が降るなんてこともあり、長年の水不足がここに来てようやく解消されたかも?なんてニュースを目にする日も増えてきています。

 

雨が降るのはいいことですが、ジャスミンとのお散歩はちょっと大変です💦

 

 

普段は1日2回、1回1時間のお散歩ですが、雨の日は長くても1回30分ぐらい・・・。 運動不足にならないように、家の中で遊んだり、バックヤードで遊んだりして過ごしていました。

 

 

でもやっぱり飽きるみたいです・・・。

 

なので雨の日は特別なおやつを上げたりしていました✨️✨️

 

 

ちょうど先日Costcoでラム肉を買ってきてジンギスカンでも~なんて考えていたのですが、そういえばジャスミンはまだラム肉を食べたことがない・・・。 牛肉と鶏肉は結構頻繁に食べていますが、豚肉とラム肉はまだでした。

 

厳密に言うと、豚肉はジャスミンがまだパピー期のときに、ほんの一瞬目を離した隙に、テーブルの上に置いてあった豚キムチを食べたことがあります。 初めての豚肉がまさかの豚キムチになるとはね💦 

 

ということで、はじめてのラム♪

 


www.youtube.com

 

雨の日 = ラム肉

 

と記憶される日も来るかな?と思いましたが、次の雨季がやってくるのは半年後。 それまで食べられないのは可哀相ですね。

 

 

次に食べられるのはいつになるかな?

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。