ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【お出かけ】 大変な事件が起きました(釣りじゃないです)

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今日は2023年5月17日(パパの誕生日)に1泊2日で旅行したときのお話。

 


ジャスミン(の花)をバックに満面の笑みのジャスミンですが、これは2日目に行ったサンディエゴにあるバルボア・パークという公園で撮った写真です。 バルボア・パークはサンディエゴに行ったら絶対に立ち寄るべき観光地と言われるところで、公園への入場もパーキングも無料です。 園内には博物館や美術館、植物園、日本庭園に動物園などもあるのですが、このあたりは有料です。

 

 

市民にも愛される公園で、ワンちゃんのお散歩コースとしても人気があるバルボア・パーク。 100年ほど前に建てられたスパニッシュ・バロック様式の建物は、まるでヨーロッパに来たかのような錯覚に陥ることができます。

 

 

屋外コンサートホールでは毎週日曜日(午後2時)にパイプオルガンの無料演奏などもあったりと、近くに住んでいたら毎日のようにお散歩しているであろう公園です。

 

 

パパはめでたく34歳(と120ヶ月)を迎えたわけですが、そうそう、1泊2日の旅行記はこちらの動画にまとめてありますので、是非ご覧いただけますようお願いします。

 


www.youtube.com

 

ちょっとですね、ここで一言、二言あるのですが、YouTubeのチャンネル名がゴールデンレトリバーとアラフォー夫婦のアメリカ生活となっています。 チャンネルを作った際に、そこまで深く考えないで作ってしまったわけですが、2024年になるとアラフォーから外れてしまうところに来ているわけですね。

 

となると、チャンネル名を変えるか、あるいは新しくチャンネルを作り直すか、その辺りの瀬戸際に立たされているわけです。 正直なところ、チャンネル登録者が1,000人にも満たないチャンネルですので、そんなに気にしなくても・・・と思う一方で、でも年齢詐称はよろしくないなと考える一面もあり、どうしようか考えているところなのです。

 

と、そんな話は置いておいてですね、今回の1泊2日の旅行でホントに大変な事件が起きてしまったのです・・・💦 サムネで釣ってる?って思われる方もいらっしゃるとは思いますが、まぁホントに大事件です(パパにとって)。

 

 

立ち直れないぐらいのダメージを負わされましたが、物事はプラスに考えないとってことで、ジャスミンに新しくプレゼントをもらったと思うようにしています。

 

ところで今回の動画なんですが、AdobeのFireflyっていうサービスを初めて使って見まして、挿絵で3枚ほど入れてみたんですけど、AIの画像作成サービスってなかなかクオリティが高いですね。 

 

ゴールデンレトリバーと海で楽しそうに遊ぶ日本人男性と入力すれば、それはそれは可愛いゴルさんとイケメン風な若いお兄さんが遊んでいるイラストが出てきました(現実はちょっと離れているけれど)。 

 

YouTubeってなかなか攻略が難しい世界ですね。 チャンネル登録者が1,000人を越えたらパパは顔出しするとか、YouTuberとしてガポガポ儲けよう!って気はサラサラないものの、ジャスミンのペット保険代とかだけでも少し足しになったらなぁと思っても、かれこれチャンネル作って2年が経ちますが、全く芽も出ないような状態ですし。

 

でもやっぱりどこか行った時に動画を回すのっていい思い出になりますし、それを保管しておくだけじゃなくて、編集して記録として取っておくことも大事なのかなって思ってます。 いつか見返したいなって思った時に、どこに閉まったかなぁ・・・じゃなくて、YouTubeを開けばいい!ってなれば、それはそれで作っている意義もあるのかもしれませんね。

 

いや、やせ我慢かもしれません。 ホントは収益化したいし、少しでも収益化できたら、それを生活費に当てようとは思わないですけど、ゴールデンレトリバー専門のレスキュー団体に寄付したりとか、有効に使いたいなって思ってます。

 

 

なので、気が向いたら流し見でも良いので、ご視聴いただけたら嬉しいです🙏

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。