ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 ボール遊びはパパに構ってもらえる方が嬉しいみたい?

2023年6月2日で2歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 

 

今日は自宅での日常動画をブログにしたいと思います。 

 

遊ぶことが大好きで、特にボール遊びが好きなジャスミン

 

お気に入りのボールはダイソー(DAISO)で売っているボール。 アメリカにも実はDAISOは結構見かけることが出来て、現地の人にもDAISOって伝えると、あー、あのDAISOね!って伝わることも多くなってきました。 ただ輸入品扱いになるので、アメリカで購入すると決して安くはなく、確か1.50ドルとか1.75ドル(約200~300円ぐらい)なので、日本帰国時などに大量に買っては持ち込んでいます。 

 

入国審査でスーツケースを開けられることになったらびっくりするでしょうね。 なんでこんなカラフルなボールが30個も40個もスーツケースに詰めてるんだ!って💦 重くないけど嵩張るので幅は取るしで、意外にも大変です。 

 

大量購入する理由は、最近生産中止になったと聞いたからです。 どんなDAISOボールでも良いわけではなくて、お気に入りのボールがあるみたいで・・・。 一瞬で音が出なくなるのが難点ですが、音が出なくなっても噛み心地が良いのか、ずっと遊んでいます。

 

ドッグパークに持って行って遊ぶときもあるのですが、なんと他のワンちゃんからもウケが良い👍👍 一度噛んでしまったらやみつきになってしまうのか、取り合うような姿もたまに見かけるほど。 猫にマタタビではないですけど、犬にDAISOボール。 噛み心地が最強なのかもしれません。 

 

そんな大好きなDAISOボールですから、家で遊んでいるときも取れなくなると大変です。 取れないよーとアピールすると、パパが構ってくれるということを知ってしまった様子のジャスミンを是非ご覧ください😆

 


www.youtube.com

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。