ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 ドッグパークを巡り巡った夏の思い出

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 今年の夏は色々なドッグパーク巡りをしてきました。

 

 

私たちの住む地域は真夏日は40℃を越える日も多々あります。 アスファルトを歩かせるのは危険極まりないので、夕方のお散歩はスキップして、ドッグパークに遊びに行くことが多かったです。

 

海側に1時間ほど車を走らせれば15℃以上も下がる場所もあり、1年を通じて30℃を越える日が10日もないような街もあります。

 

 

トイレを我慢させて遅い時間にお散歩に行くぐらいなら、片道1時間程度の運転なんて難しいことではありません。 色んなドッグパークに遊びに行き、たくさんのお友達に出会い、そしてたくさんの思い出が出来ました。

 

夏の間に行ったドッグパークの数々は、👇👇👇の動画からご覧いただけます。

 


www.youtube.com

 

それぞれに特色があって面白いですね。

 

ちなみに動画の中にも出ている、ウッドチップのドッグパーク。 お友達がいないときはジャスミンはこうやってフェンスの外をじっと眺めています。

 

 

うさぎ🐰さんの巣があるんですよね。

 

 

ドッグパークは飼い主さんのトラブルや、ワンちゃんのケンカなども起きる場所です。 ジャスミンにトラブルが降りかからないように、いつも注意して見守るようにしています。

 

このブログを書いている現在はドッグパークに行く回数は少なくなりました。 日照時間が短くなっているのも理由の1つです。 冬の期間は週に1、2回程度、ボール遊びを思いっきりさせてあげたい時に利用するだけにとどまっています。

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。