ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【日記】 オヤツの骨に夢中になる日々

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 

 

最近ブログの更新頻度が激減しています・・・💦 理由はYouTubeのショート動画を毎日のようにUPしていたからなんですけど、ブログの更新頻度も上げていきたいと思っている今日このごろです。 特にネタがなくても、写真自体は毎日のように撮っていますから、ブログにアウトプットしていく習慣を付けていくようにします😉

 

これは数日前の我が家での出来事。

 

 

新しく買ってきたオヤツの骨に夢中になるジャスミンです。

 

骨を与えるのは歯にも良いらしいですね。 今回はマローボーン。 マローボーン4本と、ナックルボーン4つで30ドル程度で購入できました。 Best Bully Sticksというサイトで購入しています。 全商品ナチュラルを謳っているので安心しています。

 

 

骨を与えている間は、耳が全く聞こえないジャスミンです。 

 

 

名前を呼んでも無反応。 とにかく真剣。

 

 

与える時間は10分から20分程度にしています。

 

骨が割れたりする可能性もゼロではないため、目を逸らさないように、そして骨の割れる音を聞き漏らさないように、聞き耳を立てながら与えています。

 

そういえば回収するときも全く嫌がることなく回収させてもらえるようになりました。 一昔前は執着心が強く、絶対に返さないと言わんばかりに骨を咥えて立ち去ったりしていましたが、今ではそういうこともなく、協力的です。

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。