ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 家族みんな平等に、熱烈大歓迎のお出迎えです

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 前回の投稿から少し間隔が空いてしまいましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 日本はようやく涼しくなってきたと耳にしましたが、私たちの住むこのエリアは、今週は35℃越えと、また真夏日に逆戻りとなりました。

 

 

少し前の5月から6月にかけての話になりますが、パパもママも一時帰国など移動が多くなる時期で、ジャスミンには寂しい思いをさせてしまいました。 

 

 

ジャスミンをどこかに預けて夫婦2人でどこかに行くっていうことは絶対にしたくなくて、必ずどちらか1人は家に残る、旅行はジャスミンも連れて行ける距離にする、ジャスミン連れの飛行機移動は貨物扱いにされるのはイヤなので避けるということを徹底しています。 

 

多分夫婦で旅行に行っても、ジャスミン何してるかな?とか、ご飯食べてるかな?とか、気になって旅行を楽しむどころじゃないと思うんですよね。 なのでこれから10数年は夫婦2人で旅行に行くってことはなくなる覚悟を決めて、迎え入れることにしました。

 

 

ジャスミンは大事な家族の一員ですから、1日でも多く一緒にいてあげたいと思うのが私たち夫婦の願いでもあります。

 

それでも家を空けなくてはいけなくなることっていうのは絶対にあるわけで、そんなときはママかパパのワンオペの期間となります。

 

 

家族が1人でも欠けると、普段の生活から一変してしまうため、ジャスミンにとっては寂しいことでしょう。 いつ戻って来るよって言っても理解できないし、人とは違う時間軸で動いているはずです。 ゴールデンレトリバーの犬生は人の7倍ほどのスピードで流れていくと言われてますからね。

 

 

そんな寂しい思いをさせていたにも関わらず、再会したときはいつも熱烈大歓迎をしてくれるジャスミン。 移動疲れも吹き飛ぶ、至極の幸せタイム到来です。

 

 

待ってたよ~!と言わんばかりの熱烈大歓迎のお出迎えは、ワンコ飼いとしてはとっても嬉しいひとときですよね。

 

そして更に、6月は1年ぶりとなる家族との再会もありました。 後部座席で両足ジャンプでお出迎えするジャスミンの姿です👇👇👇👇

 

 

このときの様子は、こちらの1本の動画にまとめてあります。

 


www.youtube.com

 

帰国したママ、帰国したパパ、約1年ぶりの再会となったグランマ(ママのママ)、そして1泊2日で旅行に行ったママとグランマのお出迎えシーン。 ジャスミンが家族の一員で良かった、こんなに喜んでくれる愛犬がいることに、日々幸せを感じながら生活を送りたいと思っています。

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。