ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【日記】 ドッグパーク行ってきたよ

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 先日久しぶりに砂浜ドッグパークに行ってきました。

 

 

ここはRedondo Beach(レドンドビーチ)という街にあるドッグパーク。 ロサンゼルス国際空港から南に車で15分ほど下った場所にあります。 

 

比較的治安も良く、隣接するTorrance(トーランス)という街にはトヨタアメリカ本社があったりしたため(すでにテキサスに移転)、日本人も多く住んでいます。 日本食レストランもあれば、日本のスーパーもあったり、更にはDAISOなどの100均ショップ(といっても、100円では買えず、1個2ドル近いので今の為替だと300円以上になる)もあったり、大概なんでも日本語で事足りる、海外在住住みの日本人にとってはとってもありがたい街です。

 

しかも驚くべきはこのエリアの気候。 世界で数%しかないと言われる地中海気候で、真夏でも30℃を越える日は数日程度、涼しい海風がいつも吹き、しかも冬はそこまで寒くならないという、住みやすさNo. 1と言っても過言ではないエリアです。

 

ジャスミンも過去に10回以上は来ているこのドッグパーク。

 

 

砂浜なので足への負担も少ないでしょうし、とにかく広い。 こういう場所が無料で提供されているということには感謝しかありません。

 


この日は短い滞在となりましたが、ワンちゃんと追いかけっこしたり、ボール遊びをしたりと楽しそうなジャスミンでした。

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。