ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

真冬でも元気いっぱいに海で遊ぶ姿が可愛すぎました!

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 更新が滞ってしまいましたが、今日は少し前にYouTubeにアップしたドッグビーチに行った時のお話。

 

 

最近一緒に生活していく中で、意思の疎通が以前よりも良くできるようになった気がします。 信頼関係が築けているのか、ジャスミンも一生懸命に耳を傾けてくれるのです。 ↑の写真は「今日は海に行くよー」って言った直後の写真です。

 

一番近いドッグビーチはハンティントンビーチと言われる街にあって、サーフィンのメッカとも言われる場所です。 1時間ぐらいかかります。 

 

朝に軽めのお散歩に行って、ご飯食べて、ちょっと落ち着いて10時ごろに出発するというのがドッグビーチに行くときのサイクルになっています。

 

 

ご飯食べ終わって、パパやママが準備しているときの一コマ。 ひまーって表情がなんとも言えないです。

 

 

ドッグビーチの駐車場はメーター制で、各自ナンバープレートを入力して、滞在時間を好きな時間に設定して、支払いを済ませて・・・という感じになっています。 ステーションはたくさんありますが、支払いは現金やカードとかもあれば、ナンバープレート何だったかな?とかって戸惑う人もいるので、まぁまぁ時間がかかります💦

 

 

ドッグパークはこんなところで柵も何もありません。

 

 

砂浜に着くまではリーシュはしておくのがルールとなっていて、早く遊びに行きたいジャスミンは、このようにズンズン進んでいきます。

 

 

リーシュ外した瞬間が、とにかくすごいんです。

 

 

嬉しそうで何より。

 

 

ゴルさんと追いかけっこを楽しんだりしますが、一番好きなのはやっぱりボール遊び。

 

 

何回も何回も投げてーってせがむ姿がいつも可愛い(親バカ)。

 

 

↑の青い棒はなんですか?という質問がYouTubeで結構あったのですが、これはChuckitという会社が出しているボールを投げる道具です。

 

ボール付きで買ったのですが、若干重いのと、ジャスミンダイソーボールがとにかくお気に入りなので、我が家ではこの投げるおもちゃにダイソーボールをくっつけて投げている感じです。

 

全力で喜んでくれる姿を見ると、見てるこちらも癒やされます。 

 


www.youtube.com

 

毎日のように連れてこれたらもっと喜ぶのかな?とか、ストレスを感じないでとにかく楽しいことばかりで犬生を全うして欲しいなとか、日々ジャスミンの幸せばかりを願っています。

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。