ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【雑記】 ワンちゃん飼ってる人はみんな共感してくれると思うけど・・・

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 愛犬家の皆様は間違いなく共感していただけると思うんですが、スマホの容量(写真データ)の97%は愛犬が占めています。

 

 

↑はお気に入りのおもちゃを咥えて窓の外を見ているとき。 

 

 

↑はそのおもちゃを一旦離してカミカミしようとしてるとき。

 

 

↑はおもちゃをベッドに持ってきて、占領しようとしているとき。

 

同じに見える写真でも、毎日ちょっとした変化があって、ついつい撮ってしまうんですよね。 愛犬家の皆様なら理解していただけるはず。

 

なので写真を見返したときに、ジャスミン以外の写真が入っていたりすると、あれ?なんだろ、これ?って不思議に思うところもあるんです。

 

 

↑は公園帰りで疲れて横になっているときのジャスミン

 

 

↑は公園に行きたいのに、パパのテレビ鑑賞に付き合っているジャスミン

 

 

↑は起きたばっかりでお散歩行く前のあくびしているジャスミン

 

 

↑は晩酌用の豚バラの塩コショウ焼き。 ぱっと見、ジャスミンかと見間違える。

 

 

↑は大好きなゾウさんのおもちゃをハムハムしているとき。

 

 

↑は遊ぼーって誘ってきたのに、撫でてたら眠くなっちゃったとき。

 

 

↑は遊びに行きたいのになかなか用事が終わらない飼い主を真剣な眼差しで見つめているとき。

 

 

↑はまだ眠い~って感情のとき。

 

 

↑はこの前買ってきたお惣菜の唐揚げ。

 

 

↑はグルーミングに連れて行って、いい子にしてるよ!って視線を送ってくれてるとき。

 

 

↑はテレビに夢中になる飼い主をつまらないから遊ぼーよアピールしているとき。

 

 

↑はそれでも気になる番組だと身を乗り出して一緒に見ちゃうジャスミン

 

 

↑はつまらなくなったら寝る姿。

 

 

↑は撮る角度によっては、鼻がめちゃめちゃ長い別の生き物に見えちゃうこともある愛犬の姿。

 

 

↑はもう今日は寝るよってサインを送っているとき。

 

 

↑は牛タンと焼鳥で晩酌するときの写真。

 

と、まぁそんな感じで写真データの97%はジャスミンが占めているのですが、こうやってたまに出てくる茶色い写真を見ては、あれ? 目がない! 鼻もない!ってちょっとびっくりしてしまう飼い主なのでした。

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。