ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

民泊サイトで取った宿泊施設が大自然に囲まれて最高の癒やしだった

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日は数日前にYouTubeにアップした動画の話です。

 


その前に、今年2024年はブログ村ブログランキングゴールデンレトリバーランキング1位を目指しています! どうか、皆様!! ジャスミンが1位になれるよう、応援の清きポチっ、をお願いいたします。 そしてそして、ジャスミンYouTubeも登録者1,000人を目指しています。 ついでに動画も見ておこう、登録しておこう、そんな方々が1人でも増えることを願っておりますので、どうぞよろしくお願いします🙏

 

ここから本編。

 

前回の投稿の通りですが、2泊3日でカリフォルニア州ビッグ・ベアに行ってきました。

 

jasmine-theredgolden.hatenablog.com

 

ジャスミンを迎え入れてからというもの、ホテル宿泊はもうほとんどしていなくて主に民泊サイトのAirbnbを利用しています。 清掃費用や手数料などが別に請求されるので、ホテルに泊まるよりも割高になることがほとんどですが、それでも大きな庭付きの家でジャスミンもくつろげる空間を最優先事項と考えている我が家にとっては重宝しているサービスです。

 

今回泊まった家はとにかく庭が広い! 自然に囲まれていて、とってもリラックスできる環境でした。

 

 

土地面積が全部で10,000 SQFT(坪換算すると280坪オーバー)。 建物が1,100 SQFTしかないので、庭がめちゃめちゃ広いです。 

 

 

 

これだけ自然に囲まれた場所ということもあって、野生動物も結構出てくるらしいです。 クマやコヨーテが出るので、庭で遊ばせているときも目を離さないことをオーナーから注意喚起されていました。 結構な高さのフェンスに囲まれていますが、コヨーテは簡単に乗り越えられちゃうらしいです。

 


滞在期間中に遭遇することはありませんでしたが、鳥のさえずりを聞きながら朝日が差し込んできたら目覚め、昼は庭で愛犬と過ごしながらBBQを楽しめる最高の環境でした。 

 

ただ初日の夜は若干不安を感じた様子のジャスミンでした。

 

 

ドアの前で帰ろうアピール。

 

いつまでも健康に、そしてこの幸せがずっとずっと続きますように。

 

動画もぜひ合わせてご覧ください。

 


www.youtube.com

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。