ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

愛犬の笑顔に癒やされたボルダー

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今回はGolden(ゴールデン)の街並み散策のあとに行ったBoulder(ボルダー)でのトレイルの話です。

 


ボルダーは元マラソン選手の高橋尚子さんが高地トレーニングを実施した場所として知られています。 街の中心は大きな大学のキャンパスがあって、学生さんが多くいる街です。 産業としてはIBMのオフィスなんかもあったと記憶しています。 というのも、パパはコロラド大学卒業間近の時にIBMから面接を受けに来て欲しいと言われたことがありました。 

 

その面接に指定された場所がボルダーだったのです。 

 

もしあの時、ボルダーに行って面接を受けていたら、違う人生を歩んでいたかもしれませんね。 

 

パパの20年以上前の話なんて、読者の皆様は興味ないでしょうから、話を戻しましょう。

 

 

コロラド=自然豊か

 

というのは当たり前なので、ボルダーのトレイルもやっぱり自然いっぱいです。

 

 

川も半分以上は凍っていて、でも渓流釣りを楽しんでいる人もいました。

 

 

ジャスミンコロラドに来てから笑顔がたえません。

 

色んな場所に行って、色々と違う匂いを嗅いで、大自然の中を走り回ったりして、とにかく楽しそうです。 

 

本当に最近治安悪化をたどるカリフォルニアの生活からコロラドに移住しようかと真剣に考えています。

 

 

ジャスミンも、大自然に囲まれた場所の方がきっと喜ぶでしょうし。

 

 

 

大好きな海の代わりとなる、湖や川もいっぱいありますからね。

 

 

現実問題、乗り越えなくちゃいけない課題も多くて、そう簡単に引っ越しは実現できそうにないですけど、努めて前向きに考えていきたいなって思ってます。

 

 

珍しくジャスミンの正面からの写真も撮れました

 

 

笑ってなかった・・・

 

動画も合わせて是非ご覧くださいませ✨✨

 


www.youtube.com

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。