ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

そもそもコロラドって・・・!?

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 12月22日からのコロラド旅行のお話です。 

 

の前に、お知らせです。

写真整理や編集などが全く追いついておりません💦 

YouTubeをご覧頂いている方はご存知だと思いますが、未だ2023年夏の話が続いています。 

動画でご覧いただけるのはおそらく2、3ヶ月先になるのではないかという点と、基本動画ばかり撮っているため、静止画があまり手元にありません。

その中で準備していきますゆえ、どうか長く、そして優しい目でお付き合いいただければと思ってます🙏

 

少し長い前置きになってしまいましたが、そもそもコロラドってどこなのよ・・・!?

あまり馴染みのない読者の方も多いと思います。

こちらアメリカの地図です。

 

 

西海岸カリフォルニア州の隣にラスベガスがあるネバダ州、そして冬季オリンピックが開催されたソルトレイクシティがあるユタ州、その隣にあるのがコロラド州です。 

 

 

今回向かった先はコロラド州の州都デンバー。 

 

ロサンゼルスからだと約1,600キロ離れていて、車移動だと大体15時間ぐらい。 プラス時差が1時間あるので、実質16時間の移動となります。

 

1,600キロは東京からだと沖縄ぐらいまでの距離ではないかとのことです。 

 

飛行機🛫であれば2時間もあれば着きますが、今回の目的はジャスミンと遊ぶこと。 車移動は必須条件です。

 

 

アメリカは幸いなことに、一部有料区間を除き、高速道路は無料です。 かかるのはガソリン代だけ。 

 

1時間100キロ走れば16時間で到着ですし、1日8時間運転すれば2日到着という計算になりますね。 ただし、デンバーまではいくつかの山(ロッキー山脈)を越えなくてはいけなく、冬の運転には不安もあります。

 

雪による路面凍結など予期せぬトラブルに見舞われることもゼロではないため、行きは余裕を持って2泊することにしました。

 

コロラド州デンバーに向かう途中、ちょうど雪が降ってきて積もっている場所もありました。 

 

 

雪遊びに向けて、幸先良いスタートとなりました。

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。