ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

ゴルさんのためにあるような街ゴールデンはこんなところ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンアメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はコロラド旅行記の続き、街の名前がGoldenというまさにゴルさんのためにあるような街に行ったときの話です。

 

 

Goldenは人口2万人ほどの小さい街ですが、実はBudweiser と同じぐらい有名なビールCoorsの本社があったり、ワンコ飼いなら誰でも一度はお世話になったことがあるであろう、犬のおもちゃ界の重鎮(?)であるKONG社の本社もあります。

 

写真は残念ながら撮っていませんでしたので、気になる方はこちらの動画でチェックしてみてくださいね!!

 


www.youtube.com

 

そしてこの街GoldenではGoldens in Goldenというゴルさんが集まるイベントが2月の第1週に開催されます。 2月第1週なのは、おそらくNational Golden Retriever Dayに近いからだと推測しています。

 

私たちが住むカリフォルニアでもGoldie Paloozaというイベントが4月に開催され、過去2回参加させていただいているジャスミンではありますが、規模でいうとこのGoldens in Goldenの方が大きいみたいです。

 


www.youtube.com

初めて参加したゴルサミ

 


www.youtube.com

2回目のゴルサミ

 

ゴル飼いとしては是非とも行きたいGoldens in Goldenですが、2月の雪山越えはなかなか厳しいのと、天候次第では中止ということもあるため、なかなか参加できない状態となっています。 いつか参加できる日を願って、今はカリフォルニア開催のGoldie Paloozaの3回目のイベントを待っているところです。

 

 

これと言って特徴のない・・・と言っては失礼ではありますが、Goldenの街はとってもキレイです。 メイン通りの両脇には数多くのレストラン、お土産屋さんなどの店舗が並び、ドッグフレンドリーなレストランも多いです。

 

 

せっかく来たんだからゆっくりランチでも~♪と行きたいところですが、そうさせてくれないのが愛犬ジャスミン。 今回はランドマークの下で記念写真を撮るだけとなりました。

 

 

今日はここまで。

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。