ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

東京ディズニーランドとシー以上の広さ

2024年6月で3歳を迎えるゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンと、アメリカ西海岸で暮らす日本人夫婦です。 今日はYouTubeにアップさせていただいている【コロラド車旅その5】の最後の部分にあたる、超巨大なドッグエリアに行ったときの話です。

 

 

滞在先から車で20分程度の場所にあるこのドッグエリアはWestminster Hills Open Area。 ドッグエリアという名前が使われていましたが、ドッグエリアであってドッグパークではないのか、はたまた同じ扱いで良いのか、ちょっと理解が難しいですが、ここにゲートはありません。

 

ただただ広いエリアが提供されていて、一応簡易的な柵はあるものの、ゲートがないのでどこかに行ってしまうリスクもゼロではありません。 野生動物の匂いを辿ってしまうジャスミンにとっては少しリスクだなぁと思って、行こうか行くまいか最後まで悩んでいた場所でもありました。

 

 

ここのドッグエリアですが、広さは450エーカー。 エーカーと言われてもいまいちピンと来ませんよね。 アメリカ生活も結構長くなった私たちではありますが、それでも単位の違いはいまだに慣れず。 

 

マイル(1マイル1.6キロ)、ポンド(1ポンド450グラム)、ガロン(1ガロン3.3リットル)などこのあたりはまだ良いとしても、華氏にオンス、インチなど、なかなか慣れないです。

 

「今日は90度(℉)まで上がるらしいから、暑くなるね」とか、「明日はハーフインチぐらいの雨が降るらしいよ」とか、良く分かりません💦 まぁ話題になるぐらいですから、きっと90℉は暑いし、ハーフインチの雨っていうのもいっぱい降るんだろうな、そんな適当な生活です。

 

で話を戻して450エーカー。

 

東京ドームで例えるならば39個分に相当するらしいです。

 

東京ディズニーランドが東京ドーム11個分

東京ディズニーシーが東京ドーム10個分

 

らしいので、ディズニーランドとシーを足して、更にもう1個ランドかシーが入ってもまだ余る・・・。

 

そんな広さです。

 

 

オフリーシュにしようか入った当初は躊躇していましたが、意外にも落ち着いていたのと、これなら大丈夫だろうと思ってオフリーシュにしてみましたが、心配するようなことは何もなかったです。

 

 

夢中になって何かを追いかけて迷子になっちゃうのも怖いですが、柵がなくて道路に飛び出して事故・・・とか、不安要素を上げたらキリがないですが、この日3か所目の場所で多少疲れていたのか、常に一緒に歩いてました。

 

 

この日は2023年12月30日、大晦日前日。 自由に動けるのはあと1日のみです。 

 

最後の日は、ジャスミンが特に喜んだ場所に連れて行ってあげることにしました。

 

1,600キロ離れたコロラドへの車旅はもう終わりを迎えようとしています。

 


www.youtube.com

 

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。