ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【日記】 あっという間に2023年も折り返し

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。

 

 

2023年が始まったと思ったら、あっという間に折り返し地点となりました。 

 

ここカリフォルニアにおいては、最近ようやく夏っぽい気候になってきてまして、私たちが住むエリアは連日30℃越えを記録する毎日です。 明日から数日は更に暑く、35℃を上回る予報となっています。 

 

そんなこともあって、ジャスミンは最近ネッククールを着用してお散歩に行くことが多くなりました。

 

 

楽天SUZUKOUBOUさんというショップで購入したものです。 装着も頭から被せるだけという楽チンさ。 しかもしかも、使い終わったらジップロックに入れて、そのまま冷凍庫へ!! 保冷剤が固まらないで柔らかい状態を保てる、ワンコに無害で安全な保冷剤というものを使っているため、そのまま冷凍庫に入れても変な形でカチンコチンになっちゃうようなことがないんです。

 

去年の9月に購入させていただいたのですが、日本では本格的な暑さも終わったこともありセール品となってまして、しかも円安も関係してとってもお得に購入出来てラッキーでした😆

 

 

熱中症対策としてとっても重宝させていただいているネッククールですが、首周りを冷やすだけで効果てきめんです。 冷たくて気持ちいいみたいで、ジャスミンも気に入ってます。

 

 

あと必要なのは肉球対策ですね。 真夏日アスファルトは鉄板の上を歩いているようなものらしく、肉球が火傷してしまう可能性も多いらしいです。 暑い時間帯をなるべく避けてお散歩するようにはしていますが、肉球ケアのためにも、真夏日が始まる前に、靴を履いてお出かけ出来るように日々訓練していきたいと思います。

 

肉球対策は、火傷から守る上での必要ですが、雨の日のお散歩にも重宝できそうですよね。

 

2023年もいよいよ後半戦。 ジャスミンとの楽しい日々を噛み締めながら、1日1日大切に過ごしていきます!! 皆様も体調管理にお気をつけください😊

 

このブログではYouTubeTwitter(現X)では伝えきれない日々の日常の一コマや、動画撮影の裏側などをアップしています。 ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が知りたい、パパ・ママの顔出しはしないの?、パパ・ママは普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、どんな形でも構いませんのでどしどしとリクエストいただけたら嬉しいです。