ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【お出かけ】 これがジャスミンのお出かけスタイル!

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。

 

最近のお出かけでは装着することはなくなってしまいましたが、一昔前のジャスミンは車に乗って外出する際はこのスタイルでした。

 

 

ワンちゃんって車移動のときって窓から顔を出すのが好きですよね。 その姿を見て、目が乾かないのかな?と心配になり、買ってきたのです。

 

 

このゴーグルを装着して車を走らせてると、お隣に来た車から、かわいいね~!って声をかけたれたり、写真を撮られる方がいらっしゃったりと、とっても好評だったのですが、ジャスミンには不評でした💦

 

 

このゴーグル、2箇所で挟み込むようになっているので、一応取れにくいようになってはいるのですが、違和感があるのか直ぐに取りたがっちゃうのと、走行中にゴーグルが落ちちゃったら危険なので止めました。

 

ドライアイになったらとか、余計なことを色々と考えていましたが、自然体でいることが一番のようですね。 目が乾いたと感じるようなら、顔を引っ込めるでしょうし、風を感じたいと思ったら、顔を出しますよね。 

 

できればゴーグルが似合うゴールデンレトリバーになってくれたら・・・と願いましたが、無理強いさせるわけにはいかないですし。 ただパパの希望は、サイドカーにゴーグルを装着したジャスミンを乗せ、バイクで一緒にツーリングする日が来たら良いなと願っています。 アメリカでバイクの免許を取ったこともなければ、バイクすら持ってないので、この夢を叶えるのはちょっとハードルが高そうです。 

 

何なら真っ赤なオープンカーに乗せて・・・というのも良さそうですが、残念ながらオープンカーもなければ、犬はダメというレンタカー会社も多いので、実現は難しそうですね。

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様に癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookではまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてください😆

 

また、ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が見たい、パパ・ママの顔出しはまだなの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡ください。 お問い合わせはどんな形で頂いても大丈夫です。