ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【お出かけ】 避暑地を求めてリンゴ園に行った日

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 もうかれこれ4ヶ月近く前のことになりますが、オークグレンというリンゴが有名な街に遊びに行ってきました。

 

 

3人でお出かけするときは基本パパが動画撮影、ママは写真や動画を撮ることが多いです。 なのでYouTubeの動画とは違って、ブログでは撮影の裏側なんかもご覧いただけると思います。

 

ちなみにYouTubeの動画はこちらです。

 


www.youtube.com

 

サムネで使っているこの写真、桜っぽくてキレイだなーって思ってましたが、何の花なんでしょう?

 

 

リンゴ園で有名だからリンゴの木? 花には疎いので詳しくは分かりません💦 この写真から、これは◯◯の木だっ!って分かる方は教えていただけると嬉しいです。

 

トレイル散策ではジャスミンと一緒に景色を楽しむことも出来ました。

 

 

4月だったので気温もそこまで高くなく、本格的な夏が始まる前にこうして遊びに来れて良かったです。 

 

 

ギシギシときしむ橋を悠々と歩くジャスミンの姿が見れたり。

 

 

このまま真っ直ぐ進んだら、別の世界に迷い込んじゃうんじゃ・・・?というような一本道まで。

 

 

日陰で休憩も忘れずにね。

 

動物ふれあい広場もあったんです。

 

 

ヤギに餌やりができるみたいでした。

 

 

お馬さんの巨大オブジェもあって、対峙したり。

 

 

芝生の上でリラックスしているジャスミンの姿も可愛かったです。

 

 

ちなみに4月はリンゴの収穫時期ではなく、ここオークグレンの収穫時期は8月から11月と言われています。 そして真夏日は最高気温が40℃近くまで上がる上に、標高が1,443メートルと若干高いので、刺すような紫外線の強さも気になります。 ワンちゃん連れで行く場合は、5月頃までにしておくのが良さそうですね。

 

そんなこともあって、避暑地を求めて向かったオークグレンでしたが、避暑地と呼べるような場所ではなくて、私たちが住んでいる地域に比べたら若干涼しいかな?程度の場所だったという印象です。

 

なお、このオークグレンという街は2010年の国勢調査によると人口は638人だったようですが、その10年後の2020年には307人にまで減少したと言われています。 

 

 

見どころがたくさんある場所ではないですが、いつもとは違った、ちょっとのんびり過ごしたいなってときには行ってみると良いかもしれません。 ロサンゼルスからだと車で1時間半ぐらいの距離です。

 

野生動物も多く出没するエリアで、クマやピューマ(マウンテンライオン)、ガラガラヘビなんかに遭遇するケースもゼロではありませんので、行かれる際には十分お気をつけくださいね。 

 

ジャスミンのこういうシーンが見たい、アメリカの日常生活が見たい、パパ・ママの顔出しはまだなの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡ください。 お問い合わせはどんな形で頂いても大丈夫です。