ゴールデンレトリバーと西海岸で暮らす夫婦のブログ

【動画】 家族の一員として成長していく日々に幸せを感じています

2023年6月で2歳を迎えたゴールデンレトリバー(レッドゴールデン)のジャスミンです。 パピー期は過ぎるのが早いと聞いていましたが、もうかれこれ家族の一員として迎え入れてから2年という月日が流れています。

 

 

ジャスミンを迎え入れてからというもの、日常生活は激変しました。 規則正しい生活、お散歩による適度な有酸素運動、週末の過ごし方。 毎日健康でいられることがどれほど幸せなことなのか、噛み締めて生活しています。

 

 

深酒することもなくなりました。 晩酌を嗜むのが好きな夫婦ですが、深夜にジャスミンが怪我をする可能性もゼロじゃない、急に体調不良になる可能性もある、そういうことを考えると、いつでも救急病院に連れて行ける体制も必要なのかなと考えていた日々です。 

 

 

最近でこそ少しずつ落ち着いてきて、夜は同じ生活リズムで寝てくれるようになったので、ある程度融通が効くようになりましたが、動画編集に追われるパパに自由時間はほぼありません💦

 

 

いつか見返すことがあるかな?と思って、できる限り写真や動画を多く収めるよう日課にしています。 でも、収めてるだけだと遡っていくのが難しくて、それであればと始めたYouTube。 

 

1人でも多くの人が、ジャスミンを見て、笑顔と癒やしをもらった!と言っていただけるような、そんなチャンネルに育ってくれたら良いなと思っています。 

 

ジャスミンは月に1回、グルーミングに連れていきます。

 


1回80ドル(今の為替だと12,000円ぐらい)で、シャンプーに足裏カット、ネイルトリム、肛門腺絞り、お耳の掃除が含まれます。

 

そしてグルーミングに連れて行った2週間後に自宅でシャンプーだけするといった具合です。 固定器具があれば、ネイルトリムや足裏カットなども出来るのでしょうけど、切り過ぎて血が出てしまった!などと聞くこともあるので、やっぱりプロの人にお任せしようと思って自宅では試していません(全部買い揃えてはあるけれども)。

 

 

ペット用のドライヤーがあると乾かすのも簡単だと聞きますが、我が家はタオルと人用のドライヤーのみ。 

 

 

こんな風にさらさらのストレートヘアにはなかなかならないのが課題です。

 

足裏カットなんかはジャスミンは協力的なので、案外簡単に出来るのかもしれません。

 

 


ジャスミンが家族の一員になって、毎日が本当に幸せです。

 

ゴールデンを迎え入れて人生が変わりました。 

 

週末の何気ない一コマ

海で楽しむジャスミン

グルーミング

 

の動画とともに、これからゴールデン(ワンちゃん)を迎え入れようと考えている方々の参考になればと思い、まとめた動画はこちらになります👇👇👇

 


www.youtube.com

 

このブログではゴールデンレトリバージャスミンと犬の躾には全くの素人な夫婦の日常をお届けしています。 読者の皆様には癒やしと笑顔をご提供できればと思っていますので、引き続きジャスミンの成長を見守っていただけましたら嬉しいです。

 

YouTubeTwitterInstagramFacebookにはまた違ったジャスミンがご覧いただけると思います。 ゴールデンレトリバー好きの方は、是非合わせてチェックしてみてくださいね😆

 

また、ジャスミンのこういうところが見たい、アメリカの日常生活ってどんな感じなのか知りたい、パパ・ママは顔出ししないの?、普段何してるの?など、質問やリクエストなどございましたら、いつでもご連絡いただけたら嬉しいです。